2歳馬紹介☆ | くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪

「一口馬主」を中心としたブログです☆

ダービーも終わって、とりあえず09産はひと段落ですね☆

・・とはいえ、僕が出資している馬で勝ちあがっていない馬も

勿論いますが、それはひとまずおいといて、


・・10産がデビューを迎えますね☆

来年のクラシックに向けて、今週からアツい闘いが始まります☆


そんな2歳馬達☆

我が王国の出資馬7頭を改めて紹介したいと思います☆

(今日は早く帰ってきて、今週出走馬もいないしヒマなんで 笑 )


基本的にみんな順調で、シュプリームがめでたく本日入厩しました☆




ロード勢(3頭)


ロードジェネラル(牡)

名前由来・・ジェネラル(大将)

父ネオユニヴァース 母ワンフォーローズ 安田隆厩舎


くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-jyenera


現在トモの疲れが出て一休みなんですが、多分6月終わり頃には

入厩して、ゲートだけでも受けるんじゃないかな・・と思っています☆

ワンフォー待望の牡馬ですからね☆

期待は高いですよ☆


ロードシュプリーム(牡)

名前由来・・(至高の)

父ロードアルティマ 母ジャックカガヤキ 久保田厩舎


くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-シュプリ


本日入厩しました☆

調教師に

「体は大きいが、気は小さい」などと言われてしまいましたが、

本格的に調教し始めたら、また違ってくるでしょう☆

まずはゲートですね☆

無事に合格して欲しいな☆

楽しみです☆




ティアーモ(牝)

名前由来・・ティアーモ(愛しています)

父キングカメハメハ 母レディチャーム 藤岡健厩舎


くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-tei a-mo

現在ハロン15秒くらいまではきていて、時より13秒の時計を

出しています☆

今年のロードの2歳馬はかなり積極的ですね☆

ここ最近で「ハロン13秒」なんて時計、出したこと無かったのに・・☆

まだお声はかかりませんが、馬体や体力的にも

大丈夫な気がします☆

勿論楽しみですよ☆





レッド勢(4頭)


レッドオーヴァル(牝)

名前由来・・(クリケットの競技場。母名コートアウトより連想)

父ディープインパクト 母コートアウト 安田隆厩舎


くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-オーヴァル


順調です☆

この仔はやりますよ!

牝馬クラシック3冠すべてに出走して、どこか勝つ!!

・・なんて、強気なコメントまではしませんが・・

といいつつ、少なくとも、「クラシックに参加する」馬では無く

「クラシックで勝ちに行く」馬だと思います☆

一番心配していた「カイ食いが良い」ってのが何より僕にとっては

一番安心できる所です☆

又、足元を見ても、飛節はしっかりしていて、

繋ぎの角度も素晴らしいです☆

覚えててくださいね☆

この仔はかなりやると思いますよ☆

現在の所、今年の出資馬の中で、期待度No1です☆




レッドヴェルフィーユ(牝)

名前由来・・(綺麗なお嬢さん)

父アグネスタキオン 母マンダララ 藤澤和厩舎

くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-ベルフィーユ


対象的に、この仔は成長が遅いです・・。。

ただ、やはり体は柔らかく、一皮むけてくれれば・・

といったところでしょうか☆

早くも今の段階で来年デビューっぽいんで、気長に待ちますが、

全然望みは捨てていません☆



レッドサクセサー(牡)

名前由来・・(後継者)

父シンボリクリスエス 母オールザチャット 角居厩舎


くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-sakusesa-


兄ビービーガルダンとは全く似ていません(苦笑)

思いっきりクリスエスな馬体です☆

でも、それはそれでOK☆

だいぶしっかりしてきたようだし、秋入厩で良いでしょう☆

こちらも実は非常に楽しみにしているんですよ☆




レッドレイラ(牝)

名前由来・・(中東の古典的物語に登場する美女の名前)

父ゼンノロブロイ 母スターペスミツコ 古賀慎厩舎


くまみりん王国 一口馬主な競馬♪-レイアラ


KJH連盟の共同出資馬です☆

先月と比べて大きな変化はなさそうですが、

やはりまだ足元は固まっていないし、秋くらいに入厩で

いいかなと思います☆

でも、体は柔らかそう☆

今は辛抱の時期ですが、楽しみなおうまさんです☆

この仔を中心にKJH連盟の皆さんと(会員募集中 笑 )

全国の競馬場巡りが出来るといいなあ・・と

思っています☆





という訳で、ご一緒の皆さま、改めてよろしくお願いしますね(*^ー^)ノ☆