先週は、クマミ本人のせいではない突発的な要因(とノルマをこなせなかったこと)により、土曜日のおでかけがなくなったわけですが、その「突発的な要因」が尾を引いて、第17回の一週間、母は旅に出ることになりました。

付き添い入院。



計画は先週と同じように立ててありました。

多少前後することはもちろんあったようですが、計画分は一通り終えたようです。



サムネイル
 

星座、全然覚えてない…ガーン
YouTubeで語呂合わせ動画を一緒に見た!


サムネイル
 

算数丸つけしたよ、基本はまぁまぁできてた


と、家の家事を担いながらチチががんばってくれました。




 

月曜日

・〈計算〉1ページ

・《予習ナビ》算数①

・〈算数〉類題



 

火曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字3字

・《予習ナビ》社会

・〈社会〉要点チェック



 

水曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字4字

・《予習ナビ》理科

・〈理科〉要点チェック

・〈社会〉練習問題

・〈算数〉基本問題



 

木曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字3字

・《予習ナビ》国語(チャプター1・2)

・〈国語〉基本問題

・〈算数〉基本問題つづき



 

金曜日

・〈計算〉1ページ

・《予習ナビ》国語(ことば部分のみ)

・《復習ナビ》算数

・《復習ナビ》理科

・〈理科〉練習問題

・〈漢字とことば〉ことば練習問題

・〈算数〉トレーニング



 

土曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉確認問題2ページ

・〈算数〉トレーニングつづき

・〈算数〉練習問題



 

日曜日

・週テスト(4教科)

・《復習ナビ》算数・理科・社会




Cコース


算数  4◯点/100点    国語  7◯点/100点
理科  4◯点/70点      社会  5◯点/70点


さ…算数…不安

Cコースに戻ったからこんなもんか…。




日曜日の夕方、家に荷物を取りに戻った際には、すでに算数の復習ナビに2人でとりかかっていました。


サムネイル
 

一日中勉強して疲れた…。


チチはテストも一緒に受けているので、クマミとふたりであーだこーだ言いながら復習ナビを見ていて、なんというか…




クマミも楽しそうでした




父の伴走の方が、なんかいろいろよさげ…?私って…。

 
サムネイル


楽しんで勉強できたなら、それが一番ですけどね気づき


次週の計画は、前週分と同じ感じでいいと思うよ、と言ったら、


サムネイル

自分で計画表、書いてみる


と!

夜、こんな感じでどうかな〜と写真にとってメールしてくれました。


一週間、夕方はチチが帰るまでひとりで勉強、よくがんばったね。
今週もがんばろう指差し気づき