月曜日は代休で小学校はお休み。

そして土曜日はピアノのレッスンがお休み!

今週は時間に余裕がある!



サムネイル
 

土曜日はみんなでおでかけしよう!
クマミはやることを土曜日までに終わらせること!


さて、おでかけはできるのでしょうか。




 

月曜日

・〈計算〉1ページ

・《予習ナビ》算数①

・〈算数〉類題



 

火曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字3字

・《予習ナビ》社会

・〈社会〉要点チェック



 

水曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字4字

・《予習ナビ》理科

・〈理科〉要点チェック

・〈社会〉練習問題

・〈算数〉基本問題



 

木曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉漢字3字

・《予習ナビ》国語(チャプター1・2)

・〈国語〉基本問題

・〈算数〉基本問題つづき



 

金曜日

・〈計算〉1ページ

・《予習ナビ》国語(ことば部分のみ)

・《復習ナビ》算数

・《復習ナビ》理科

・〈理科〉練習問題

・〈漢字とことば〉ことば練習問題

・〈算数〉トレーニング



 

土曜日

・〈計算〉1ページ

・〈漢字とことば〉確認問題2ページ

・〈算数〉トレーニングつづき

・〈算数〉練習問題



 

日曜日

・週テスト(4教科)

・《予習ナビ》社会




Bコース


算数  6◯点/100点    国語  6◯点/100点
理科  6◯点/70点      社会  6◯点/70点


おでかけは、できませんでした。

クマミのやることが終わらなかったから、だけではない突発的な要因もありました。



がんばったからCコースに戻れたし、がんばったからおでかけもできて楽しかったね!

と言いたかったのにもやもや


とてもがんばっていたとは思うのです。

でもやっぱり、算数を解くのに時間がかかりすぎる。

学校の宿題に時間を取られる。



約数はそれほど難しくないのでは?と思っていましたが…






等差数列忘れまくり不安魂

もうこれは夏休みでいいか…いや、次の組分けに響くか…うーん。




今週は一切余裕なしになるでしょう。

なぜなら、


今日の朝学習をしていないからちょっと不満

起こしても起こしても、起きませんでした。



サムネイル

今朝の分をどうやって取り返すか、自分で考えるんだよ


ハハの言葉をどう受け取るでしょうか。