こんにちは

お越しいただきありがとうございます

(*´꒳`*)



きょうで10月も終わりですね

いつもながらあっという間の1か月でした



ベランダから見えるナナカマドは

今月の間に葉も綺麗に色付いて

赤い実が目立たなくなりました

(*´︶`*)


手を伸ばすと届きそうで届かない…



今朝はてくてく5分ほどの投票所へ

このところずっと期日前投票をしていたので

当日の投票は10年ぶりくらいでした



その後は投票所の向かいにあるスーパーへ

わざわざ遠回りして歩数稼ぎをしたけれど

帰宅後確認すると3,800歩でした

(*´・ω・)



相変わらず家から出るのが億劫で

なかなか歩数が伸びないけれど

久しぶりにお遍路ウォーキングの記録です
※iPhone用歩数計アプリです



前回の記録はスタートから380日目の

6月29日に到達した 第43番札所まで ☆

次の札所まで10万歩ほどでした



8月末になって歩いても歩いても

マップ上では残り7万歩ほどのところから

進んでいないことに気づきました

∑(゚Д゚)


苦しそうに歩いております ↑


アプリ内に歩数はカウントされているのに

マップ上では反映されていないのです

調べてみるとアプリのアップデート後

不具合が起きているとの書き込みがあり

自分では解決策を見つけられず…

(´・ω・`)



気づかないうちにアップデートされるアプリ

いつの間にかできていた項目

[願い事]が未設定だったので

とりあえず設定してみると

それが良かったのかはわからないけれど

その後マップ上でも進み始めました!



7月上旬からの約2か月分

20万歩以上が無駄になっていたので

テンションだだ下がりでしたが

なんとか次の札所に到達でき

その後も進んでいるのでホッとしました

ε-(´∀`; )




これまではスタートした日から

何日目に到達したかを記録していましたが

不具合が起きて以降は正確に数えられず

今後は到達した日付を記録します



10月15日 第44番札所 大寶寺

10月26日 第45番札所 岩屋寺




不具合も解決したと安心したものの

その後も全ての歩数が反映されておらず

マップ上での進みが遅くなっていることに

きのうになって気づきました

残る愛媛県の札所は20カ所…

(*´ー`*)




次の札所まで約36,000歩

深まる秋はお天気と相談しながら

ぼちぼち歩みを進めて参ります

(*´罒`*)



笑顔の多い1日でありますように ピンク薔薇