こんにちは

8月も残り3日となった土曜日です

じっとりどんより曇り空 くもり 

午後から雨で32℃の予報

湿度に弱い北海道民です

(*´ー`*)


今朝9時の空


今月5冊目の読書記録は

後藤由紀子さんの

「50歳からのおしゃれを探して」です




ちょうど1年前のきょう記録している


とても参考になる内容だったので

他にも読んでみたいと思い

図書館に予約して1年待ちました



「おしゃれの先輩に聞く」という章で

対談されている10人の方たちは

とても個性的で真似のできない

普通のおばちゃんとは違う世界で

自分の参考にはならなかった汗



後藤由紀子さんの文章は

共感できる部分が多かったです



「普段着でも誘われたら

そのまま出かけられるくらいの

格好はキープしたい」

理想だけどバツレッド

現実は山姥なおばちゃんです

(//∇//)



「清潔感があること

手入れがしやすく

動きやすいことも大切」

これはOK

おばちゃんもずっと心がけている

大切なポイントです

(`・ω・´)



加齢による体型の変化で

身につける服を選ぶ基準も変わり

いいなと思って買ったはずの服が

自分に似合わないことに気づいたり…

何か服を買おうかな〜と思って出かけても

着たいと思える服に出会えなくなりました

(。´・ω・)



人は誰でも平等に年をとるのだから

おしゃれで素敵に見える人も

色々な悩みを克服して

輝いているのでしょうね



おしゃれに関する悩みは

なかなか解決できそうもないけど

自分の老後を想像して目指しているのは

こざっぱりした可愛いおばあちゃんです

 (*´∀`)♪


本          メガネ          本


この夏は図書館の予約本が

次々に順番が回ってきて

読むのに追われておりました



2冊同時に順番がきて

借りてきて読み始めるとすぐに

次の2冊の順番が回ってきて…

( ゚д゚)



普段から2週間の貸出期間内に

2冊は余裕で読めるのですが

人気のある本は貸出延長もできず

まだたくさんの人が待っていて

必ず読み終えなくては!と思うと

なんとも言えない焦りを感じました



今回読み終えた本のあとは

ぼちぼちと順番が回ってきそうです



長いこと待っていた本を読める嬉しさは

忘れられませんけど

少しホッとしております

(*´∇`*)



心穏やかに過ごせますように ピンク薔薇

お越しいただきありがとうございました