こんにちは

きょうも  お越しいただき

*ありがとうございます*



8月も  残り3日となった  木曜日です

大雨の地域で暮らされる方々は

不安な夜を  過ごされたことと思います

この後も  雨は続くようです

どうかこれ以上  大きな被害が出ませんように



*****************



先日  読み終わった本の記録です

後藤由紀子さんの  

「50歳からの  暮らしの整え方」です

図書館に予約して  ちょうど1年待ちました




静岡で  人気雑貨店「hal」を営む  後藤由紀子さん

何冊も本を出されていますが  今回  初読みでした



人生後半の暮らしに向けて

手放すもの

続けていくこと

新しく始めること



衣  食  住  

それぞれの変化に  対応する暮らしついてと

ファイナンシャルプランナーに聞いた

50歳からのお金の使い方も  掲載されていて

とても参考になる  内容でした

ヽ(´▽`)/



老後の暮らしに  不安もありつつ

少しずつでも  準備を整えていかなくては…

わかってはいるけれど  つい先送りの毎日です

(´-ω-`)



返却に行くと  去年の秋に予約した本の

順番が回ってきておりました

時代物の長編  読み始めました



 きょうも  小さな幸せ  見つけられますように˚✧₊⁎