自販機マリアージュ | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

自販機マリアージュ


寒い冬がやってきました

温かい飲み物が美味しくなる季節です

何を買っていきましょうか

僕には まだ良くわかりません


震える体 降り積もる雪 横目にして

押したボタン コーンポタージュ ガタンと落ちた


続くわけないのは わかっていた

あなたがいるのも わかっていた

ただ冷え切った身体と心は

あまりにも弱く 脆かった 言い訳さ



寒い冬がやっといきました

温かい飲み物はもう要らなくなったから

自販機も青一色さ

買ってゆくよ あなたの好きな さわやか緑茶


淡い香り 感じながら 飲み干して

空いた方は 繋いでるよ ここからまた


取り戻せるはずさ 遅くはない

あなたの気持ちも 少しずつ

ただ心のどこかに残っている

あの山の上の 雪のように そう 永遠に



来週からは15℃ 超えるってさ

天気予報でさっき いってたよ

季節外れになった コーンポタージュは

次の冬をまた 待つのかな


コートもマフラーもジャケットも

当たり前のこと 毎年のこと

ただ何だろう すごく かなしいんだ

春はすぐそこに 春はすぐそこに 来てるのに