トッキントッキン | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

おばんですー家

しばしのご無沙汰。あったかくして寝とるかね?東京、外では雪が5センチぐらい積もったねぇ!久々に雪を踏みしめる感触、そして何故かちょっと苦い味も楽しんだがね。
明日の朝はカチンコチンに凍っとる可能性が高いから、歩き、チャリ、車、何にしろスリップには注意しとらないかんよー!

ちなみにカチンコチンって標準語?ワシの生まれ故郷名古屋には、トキントキン、と言う擬態語が有るんよ。何か分かるかいね、、、?

正解は、、、?!



、、、危うくトキントキンなことって書きそうだった。(笑)


先が尖ってること!


削りたての鉛筆とか針先とかに使われる名古屋弁で有ります。


レベルが上がると、トッキントッキン、になるよ。ポケモンみたいやな。(笑)

方言ってオモロイ!あなたーの地元の方言も是非コメントしてちょー!




さて、現在絶賛作曲活動中!良い感じに追い込まれて来とるわ。(笑)何とか逆転優勝を飾るべく、明日も頑張るのだよ。

来月からライブも始まりますんで、是非ともチェックして頂戴ねー!

さて、ボチボチ寝よっと。

では、また。お休みー!


クマーマ


iPhoneからの投稿