形有る物ってかぁ。 | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

おかえりー家

昨日は夜更かしだったので挨拶もできずフォーリンダウンしてしまってたわ。

昨日完全に気に入っている有田焼のカレー皿をかけさせてしまったしょぼん
photo:01


ちょっと手が滑った拍子にこれですよ。割れ物だからもう戻らないのよねー。

でも聞いた話だけど、子供には割れる食器を使わせた方がいいのだそうだ。落としたら割れる、と言うことを覚えるし、多分物を大事にする心も身につくんじゃないかな。多分私が物をすぐ壊すのは、幼少期の教育が...悪いわけでは無かったな。(笑)割れる食器使ってたしシラー

しかし壊すことが多いからな。もうちっと物大事にしよっと。

さて、昨日大先輩から叱咤激励をいただいた事ですし、バリバリやらないとなー。

では、またー!

いってらっしゃい!らっしゃい!


クマーマ




iPhoneからの投稿