カラカラ、ガラガラ、ハラハラ | クマーマのブログ

クマーマのブログ

マイホームでの出来事

おはようー家

今日も無駄に早起きしてしまったで、無駄にしない為に朝から洗い物だのパソコンいじったりだのするさぁ。
最近の寝起きの良さが尋常じゃなくて、これはいよいよ歳なのかも、、、。(笑)

しかし、乾燥っぷりが半端無いねぇ。風邪引いちゃうよ。昨日ニュースで朝湿度70%って言ってたけどそりゃ無いでしょと。うちは軒並み25%ぐらいで一日中加湿器とお友達に。昨日だけで2リッターぐらい水を蒸発させてしまいましたよ温泉

外ではマスクやのど飴が定番になってるけど、ネットで調べたらのど飴の舐め過ぎはかえって喉の粘膜を傷めるらしい。そこでどうやら、酢や梅なんかの酸っぱいもので唾液の分泌を促すのがナチュラルで良いらしく早速買って来たよ!

じゃーん!

photo:01



ほーしーうーめー!(ドラえもんになった気持ちで。)


梅干しの酸っぱいのが苦手な方にオススメ!甘酸っぱくて甘党にはこれが良いね。確かに喉は潤ってる感じ。

今冬のヘビロテになりそうだわ。オススメデス!

よし、今日は友人の結婚式クラッカー

幸せのお裾分け、がっつり頂いてこよっと。

では、いってきます!いってらっしゃーい!


クマーマ