引っ越し準備③新居グッズのお買い物&施主支給品、到着 | 本とめがねと家じかん。

本とめがねと家じかん。

アラフォーのめがねを愛する夫と、ねこ、うさと日本で一番(?)古い街で2人と2匹で暮らしています。
日々のこと、おうちのインテリアのこと、DIYのことなどゆっくり書いてみたいと思います。

こんばんは。kumamaですニコ


お盆真っただ中なのに、台風がやってきていますねーあせるあせる

こちらでは昨夜から風がすごく強くて、雨はあまり降っていません。

 

でも、サービス業の友人は軒並みお仕事がお休みになっているところを見ると、これから雨風ともに強くなっていくのかなぁ・・えー?

 

そんな中、kumamaはのんきに映画を見に行ってきましたウインク

お引越しが始まったら、しばらくは行けなさそうなので…。

今回見に行ったのは、台風にちなんで「天気の子」。

 

思春期の子の純粋なラブストーリーで、アラフォーな私にはちょっと照れ臭い感じがありました。


でも新海監督の映画は映像がすごく綺麗ですね。大画面で見れて満足でした音譜音譜

アニメに抵抗のない方は映像がきれいなので、おうちづくりの息抜きにみられてはいかがでしょうかはてなマーク


たまのレイトショーとか、大人な気分でなかなか楽しいですよウインク

 

さてさて。

ついに明後日になった我が家のお引渡し。

今からドキドキしております爆笑

 

そんな中、新居用のグッズを改めて買ったり、注文していた施主支給品が届いたりしました。

どれも私のお気に入りのグッズなので、嬉しい限りです!!

 

1   ペンダントライト到着

 

ブログでも何回か書かせていただいていたのですが、我が家のキッチンにはキッチンハウスさんで見つけたニューライトポタリーさんのペンダントライトを入れました。

(ニューライトポタリーさんは今月号のCASAでも特集されてます)

 

最終的にオーダーをしたのは6月末。


当初は新居に送っていただく予定にしていたのですが、よく考えたらうまく受け取れない気がしたので、急遽予定変更で現自宅にお送りいただいたのです。


で、段ボールのふたを開けたら・・・

 

すでにこの時点でロゴ入りのピンが・・・びっくり


 

側面には・・・タグラベル付きビックリマーク

 




もう期待で開けるのが怖い―爆  笑


で、中はというと、シンプルにまとめられ、

 




その中から出たのが真鍮のブラケット。

 

手に取ってみるとすごくすごく重たかったです…。

 

さて、これをキッチンにつけるのは、明後日のお楽しみ。

今からどうなるのかワクワクです爆  笑

 

 

イメージ通りにかっこよくなるといいんだけどなぁ照れ

 


 2ペーパーホルダーが決定


Blogにも前に書いていたのですが、我が家はトイレットペーパーのホルダーは施主支給にしました。


理由はTOTO純正品のホルダーがあんまり好きじゃなかったから汗汗

 

で、最初はサンワカンパニーさんでお世話になろっかなと思って、ぎりっぎりまで決められず…チーン

グランフロント大阪のショールームにまで見に行く始末…。





 どれもオシャレでかっこいいけど、決めきれず…。


その帰りに、ふっと同じ北館に入っているKEYUKAに寄ってみたんです。

そしたら、廊下サイドになぜペーパーホルダーとかミラーとかがディスプレイされていました。


 

第一印象はオシャレで可愛いラブラブラブラブ

見ると、どうやらKAWAJUNのもの。

ちょうどタイミング的にサマーセールをやっておられたそうで、製品入れ替えをしておられたようでした。

 

そこで、ふっとみつけたのがメタル素材のホルダー。

色はBLACKとマットシルバー。

 




しかも、値段は半額以下…。

「デザインも綺麗だし、カッコいいからこれがよくないはてなマーク

という夫さんの一言で、さくっと決定いたしました。


ちなみに、1F2Fで我が家のトイレは少しテイストが違うので、色を分けてみましたよー。


取り付けはヤマダホームズにお任せしたので、まだ完成バージョンは見ていません。

引き渡し時にどうなったか見るのが、今からすごく楽しみです音譜音譜

 

3    新居用の食器を購入し始めました

 

実は現在のお家には食器棚を置いていないkumama

今までキッチンの空きスペースに入る分しか食器は持たないって決めていたのです。

 

でも、今年に入ってから、手が滑ってお気に入りのマグカップを立て続けに割ってしまい、(今まで使っていたのは4th marketさんのモノ)

https://img21.shop-pro.jp/PA01366/886/product/107742895_o3.jpg?cmsp_timestamp=20160925151912

(画像はHPからお借りしています)

 

大き目のマグカップが少なかったので、ずーっと何かいいものはないかと探していました。

 

そんな折、我が家の近所に新しくできた「つばらカフェwww.instagram.com/tubaracafe」さんにお邪魔した際、見つけたのが作山窯の食器たち。


ちなみにつばらカフェさんは鶴屋吉信さんが作られたカフェです。ここの生のつばらつばらは店舗限定で、めちゃ美味しいラブラブ

 

岐阜県の土岐市という町で作られている美濃焼の食器なんだそうですが、その色合いがシンプルなんだけど、すごく綺麗で思わず一目ぼれ。

 

欲しいなぁと思いつつも、京都にはオフィシャルショップもないし、かといって大きさがわからないのにネットで買うのも嫌だなと思っていたら、

たまたま昨日映画を見るまでの時間つぶしで入ったショップでこのsakuzanのイベントをやっているのを発見。


お店の方に伺うと、イベントは18日までなので、それが過ぎれば商品は引き揚げてしまうとの事。

 

これはもう、買うしかないうーん

と、いう訳で、その場に出ていた、ターコイズ、ホワイト、グレーの3色を大人買いしてきました!!

https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/c!/a=2,w=460,h=460/sakuzan/4e711b74736e6701656b.jpeg

 

形と良い、持ち心地といい、そして、何よりも色の美しさと良い、私の欲しかったものに出会えた―ラブって感じです。

そのうち、indigoとMarineも絶対絶対お迎えするぞーおねがい

 

というわけで、購入したお茶碗は新居のWEB内覧会の時にのっけようと思うので、間違い探し的に見つけてもらえたら嬉しいですニコニコ


と、他にもソファの話とかいっぱい書きたいことはあるのですが、それはまた明日にでも