東北応援チャリティ | くまレレ。オフィシャルブログ

くまレレ。オフィシャルブログ

くまレレ。の公式ブログです。
実行委員会が最新の情報をお届けします♪

こんにちは、先日長男が中学を卒業し、うれしさみしいヒロミです。。。


昨日で東日本大震災からちょうど1年。


大震災にて被害にあわれた皆様には
謹んでお見舞いを申し上げるとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


もう1年。まだ1年。

まだ避難所での生活を余儀なくされている方も多いと聞きます。
放射能の心配から、住み慣れた土地を離れた方もたくさんいらっしゃることでしょう。


幸い、私たちの住む熊本は水も豊かで、放射能汚染も一番受けにくい地だそうで
不自由のない生活を“あたりまえ”にさせていただいています。

でも、震災によってこれまでの暮らしを見つめ直す機会を持つことができましたキラキラ

まだまだ課題はたくさんですが、
“あたりまえ”なことたちに感謝を忘れず、
私たちにできることを続けていきたいですね。


そんな昨日、私たち実行委員会のミーティングがありました。

いよいよ来月に迫ったくまレレピクニック虹

昨年に引き続き、チャリティオークションや募金を行います。
昨年は沢山の募金が集まりました。
今年も、本部に募金箱を設置いたします。

また、チャリティオークションの物品も募集しています。
ウクレレ関連のもので、
たとえばお家に眠っているウクレレ、ケースや譜面台などありましたら、
各教室の先生方にお知らせください。


今年もみなさまのご協力をお願いいたしますラブラブ
教室外の方はピクニック当日に本部まで持って来ていただけると嬉しいですニコニコ