*0107* | きょん『と』大好きな音楽♪

きょん『と』大好きな音楽♪

大好きな*音楽*中心のブログ♪

主にライブのこと、ひとりごと、日常生活のこと、いろいろ書いてます♪

今日は七草粥食べる日(?)みたいだね!
(おかゆ、きらい。。)


久々の雪で、外がめっちゃ寒くて

お菓子のお仕事が思ったより早く終わったけど
車で時間を潰すのは
凍える!!!って思ったから、

お昼ご飯もかねて、ラーメン🍜✨

めっちゃあったまった!!!


デパート?のやつだから、
これで520円(税込)!!!

14時過ぎだったから
お客さん、誰もいなかった(笑)



小学校はまだお休みらしく、
おばあちゃんが孫連れてきてたんだけど

👦🏻【ばぁば!ここってゲーセンある?】

👵【うん、あるよー】

👦🏻【ね!ばぁばにジャンケンで勝ったら行っていいいんだよね!】

👵【連れてくのはいいけど・・・】

👦🏻【虫の車のやつ、やりたい!!ねぇ、やりたい!!!!】

・・おばあちゃん、タジタジ。笑

きっと両親は仕事だから、おばあちゃんが預かってたんだろうな、って思うけど

大変そう。。。


ゲーセンは大賑わいだったけど、
終始、ばぁばはいろいろ大変そうだった。。



そーんな人間観察をしつつ、ラーメンを食べ終え、
顔と手だけぽっかぽかになって

バイトに行きました!



今日は5時間だけだったけど、
一緒にはいる人がめっちゃしゃべる人で
すごい疲れたー。。苦笑





そしてそして、
昨日もすこし書いてたけど、


年末に
軽自動車がギリギリすれ違えるくらいの細い道を通った時に、向こうからでっかいファミリーカーが通ってきて、
わたし側が田んぼで崖みたいになってて、
向こう側が壁側だったから
わたし、とまったの。

でも向こうも止まってお互い動かなかったから
仕方ない、、、と思って動いたら、

サイドミラーこすっちゃって・・・・


まぁ、相手は止まってたからこっちが悪い!ってなってさ、、

(こっちは崖側だからこれ以上寄れなかった!って内心はめっちゃ思いつつも、、、)
そのときもひたすら謝って、
電話した時もほんとにひたすら謝って、、、


車の修理の見積もり出してもらったら
完全にミラーごと交換!って言われて、
それが5万弱くらいの修理代・・・


相手の方から示談にしたい!と言われていて、
実費で5万かぁ、、って思ってたんだけど、

相手の方が【長田さんも話した感じ、悪い人じゃなさそうなので、今回は板金にして安く済ませたほうがいいかなと思ってます】って言ってくれたの。


言い方にはトゲがありまくりできついおばちゃんだったけど、
でも、めっちゃ気遣ってくれるし、優しさは見せてくれてたんだよね。


からの、示談で板金でいい!って言ってくれて、

5万が、1万5千になりました。


それでも高いは高いけど、

わたしは1万5千で、【細い道で車とすれ違うときは、ミラーをたたむ!】ってことを学びました。笑
(・・ということにしました。笑)



相手の方も譲ってくれたし、
わたしもできる限りの誠意を見せよう!と思って、

修理代と一緒にお手紙をつけて、
菓子折りも一緒に持って、

【ご迷惑でなければ!】という言葉を何度も何度も言いながら、
ご自宅までお詫びに行ってきました!


そしたら、
【とてもご丁寧な対応をして頂き、感謝致します。】
って言ってもらえた。


事故ってさ、
お互いにいい気分には、絶対ならないと思うものだと思うけど、

お互いの歩み寄りによっては、お互いが嫌な思いにならないこともあるんだなぁって思ったの。


わたしの、誠意を伝えたい!って想いが相手の方に届いて、
それが結果的に、自分に返ってきた!ってことだもんね?


誠意ってさ、
結果的に自己満だな!っていうのは、心のどっかで分かってる。

自分を正当化させたいから、ってのが大半だと思うんだけど、
それでもそれが相手に伝わった時に、
相手の気持ちを和らげられることもある!


わたしの対応の仕方ひとつで、
相手が受ける印象が違ってきて、

それが、自分に返ってくる結果にあらわれてくる。


相手の反応は、自分の鏡なんだよね、結局。



コンビニで働いてるとさ、
めちゃくちゃなお客さんばっかだし、
ぶっきらぼうなおっさんばっかだし、
【たばこちょうだい!】としか言わないおっさんもいて、【え、なんのたばこだよ!】って思うことも多々あって、、

本心では、人の事なんて信用しない!って思うわたしもいるんだけど・・・

でも
こうやって温かい心を持った人と関わると、
【人間も捨てたもんじゃないな】
って思えて、

わたしももう少し、人との距離感とか縮めてみようかな!って思えるようになるんだよね。


あ、もちろん、いますでにお友達になってくれてる人には
完全に心開いてるよ!!!笑笑笑


人前で【う〇こ】とか言えちゃってるからね。笑
(それはダメwww)


ほんとわたし、
彼氏よりもみんなといる時の方が完全に素を出せてるからねー。笑
(酔っぱらいのたわごとだとおもってください。笑)



年末からどよーーーんってなってたわたしだけど、
結果オーライ!!!ってことです\(◡̈)/



そんなこんなで、
【おつかれ会!】ってことで、
気になってたやつファミマで買ってきた!

(ビールと白波ハイボールしか飲めなかった・・・
芋焼酎のハイボールはきつい、、、)


そして、
ウィスキーすきな古澤のまあくんにあげよう!と思って買った【信州】を味見してみました!
(40度のウィスキーを、ストレートで。)

これ、美味しい!!!

ストレートでもぜんっぜん飲める!!!


そんなに美味しくないウィスキーはハイボールにしたりジンジャーハイにしたりして飲むんだけど、
【信州】は、氷すら入れるのもったいない!って思った*




お父さんとめっちゃ飲んじゃって、
半分以上なくなっちゃったから、


【知多】に変えたんだけど、
これ、けっこう・・だね?笑笑笑




それから、
【山崎】と【白州】をストレートで飲んで、

顔が真っ赤っか!!!!!!笑笑笑





・・Blogもっと書きたいのに、
お父さんが昔飲んでたウィスキーの名前が思い出せない!!ってモヤモヤしてて、
さっきからずっとわたしのiPhone貸せ!って言ってるから、
そろそろ終わりにしなくちゃな。笑