*0103* | きょん『と』大好きな音楽♪

きょん『と』大好きな音楽♪

大好きな*音楽*中心のブログ♪

主にライブのこと、ひとりごと、日常生活のこと、いろいろ書いてます♪

こんばんは!

最近、挨拶してなかったなーと!


昨日の宣言通り・・・
とはいかなかったけど、
8:35くらいには起きたよ!!!

わたしにしては早起き\( ⍢ )/


普段、22時とかまでバイトしてると
普通の人とは生活時間が違ってきちゃうよね、、



そんな今日は、
新年の挨拶もかねて、

お菓子のお仕事で6店舗、ぜんぶまわってきました!!!


担当の方に
【今日はぜんぶのお店まわるの?】
とか
【このあとはコンビニあるの?】
とか
【お正月はお休みあったの?】
とか
【車移動だから、運転気をつけてね!】
とか、
いろいろ気にかけていただけて
とっても嬉しかったなぁ✨✨


いつも優しいおばちゃんばっかりだから
お仕事で行ってるんだけど、癒されに行ってる感ある。笑



年末年始なんてない!ってひねくれてたけど(笑)、
人の温かさに触れると、

そんなのどーでもよくなっちゃうよね✨
(単純)


やっぱり【人】なんだよなぁ!!!!


(そうなると、年末のおばさんに対するいらいらが
どんどんつのってくるんだけどね。。)


元旦のあさも、2日目の朝も、

うちのお店の駐車場で
お客さんの車がバックする時に事故る!ってのが続いていて、

わたしも気をつけなきゃなーと思うと同時に、


ぶつけちゃった人たち、ちゃんと警察呼んで処理してて、

相手の車に人乗ってなかったら
そのまま逃走しちゃう人とかもいる世の中なのに、みんな当たり前のことが当たり前にできてて
えらいなーって思ってました。笑


おとなになると【当たり前のことが当たり前にできなくなる】人が多いなーって
コンビニで働いてるとつくづく思うんだけど、


人間まだまだ捨てたもんじゃないな!って思えるよね✨



そうして12:30くらいにはお仕事を終えて、
弟が【肉味噌たべたい!】って言ってたから

お肉とか買って帰ったら、


弟がすでに肉味噌作ってた。笑


昨日、なんかでっかい塊のお肉買ってきてたから
煮込む?って思ってたんだけど、

まさかの、それを、細切れにしてたwwwwww



で、弟に
【え!肉味噌つくってるの?じゃあわたしのいらないじゃん!】
って言ったら
【え?姉ちゃんも作るんだよ?おれも作るし!】

って意味わかんないこと言ってたwwww


弟、バカ舌っぽいから
何が足りないかわかんない!って言ってて、
【味見したの?】
って聞いたら

【してないっ!!!】

って言うからさ。笑


味見しないと足りないもんとかわかんなくない???笑笑笑


まぁそもそも、作り方とか見てないみたいだから
材料でなにが必要かも分からなかったらしいwww


なんで作ろうと思ったの!wwww




で、
わたしも食べてみたら、、、



ただただ、しょっぱい代物が(; ꒪ㅿ꒪)!!!!




私【んと、これ、、なに。笑】

弟【・・え??w】


みりんも入れてなかったし、
ごま油も忘れたみたい。笑


私【とりあえず、みりん入れたら?】

って言ったら、

弟【さすが!ねーちゃん!!!料理できる人は違うねぇ~~】

ってめっちゃ褒めてくれたんだけど、

それ、褒め損だよ。笑


誰でも分かるやーつ。笑


完成系
↓↓↓

・・え、土手煮・・かな!?www




そしてわたしも作りました!!!


ひき肉炒め!
オリオンビールを添えて♡
(お友達の【ROYCEのチョコを添えて】を真似て。笑)

昼間っからのビールは美味しい♡笑
(横浜にいたとき以来かなーお昼からのお酒!)


ほんとはね、
6缶パック欲しかったのに
残り2本しかなかったー。。


お正月くらいは、やっぱ好きなビール飲みたいよねー!!!



完成系!
↓↓↓

・・あれ、そぼろかな・・????


弟のこと言えない仕上がりになりましたwww

でも味はピリ辛な味噌で美味しい!!!\( ⍢ )/笑✨







そうそう!

昨日、デドバのパーカー着てたら、

いつも一緒の時間にシフト入ってて
ゲーマー(?)なお兄さん(最近はアイロンビーズにハマってるらしいww)が

【あのー、それ、、、デッドバイデイライトのパーカーですか!?】

って聞いてきた(笑)

で、
【長田さん、ホラー苦手なのによく着れますね?!それによくゲームできますね!?wwww】

って言われたwww


あれはもはや、
ホラーというより、よしたくん!って感じになってる(意味不明)から、

まぁ怖いしビビるんだけど、
それよりもよしたくん!って感じになる。笑


そう、よしたくん!ってかんじ!笑


・・何度もいえば、みんな洗脳されるかな?ってこと。笑




そーんなよしたくんは!!!


日付けが変わった瞬間に
また新しいお知らせが♡




今年3つめのお年玉です♡♡♡


カレンダーーーーーーー!!!!!!


2月から発売♡
みなさん、GETせねばー!!!!!!

(わたしは毎年、プライベートなかわいすぎるよしたくんにきゅんってしちゃって、毎日見てたら好きになっちゃう!それはダメ!!!wって買えてないのです。笑)

今年はどーかなー・・?笑笑笑





では、今日はこんなところで!


お買い物に行った【綿半】って安いスーパーにあった
綿半のキャラクターがおめかししてた!



なんかじわる。笑


そしてお父さんが
トレイに写真飾り始めたらしいwww


お母さん【姉ちゃん、下のトイレいった?】
(うちは1階と2階にそれぞれトイレがある!)

私【ううん?】

お母さん【お父さんが、お便所ギャラリー始めたよwww】

私【・・・え!?wwww】




はい、お便所ギャラリー!wwww
↓↓↓

写真が本格的すぎて

驚愕!!!!✨


でもお父さん曰く、【普通すぎてつまんない】らしい。笑



え、わたしから見たらすごいと思うよ!?笑


美術展で入賞!って言われても
ほぉ、、ってなるくらいだと思うけどな!!!






今日は弟がお休みで、
わたしも早くお仕事おわったから
わたしは帰ってきてからすぐ飲んで(笑)、


遅れてきた【おとしとり(年末)】ってことで

のんだくれる!
(いつものこと。笑)


金箔入りー!!!



わたしすでに、
ビール3本、白ワインのんでるのに
日本酒!!!!

↑↑↑
この時点で19:30だった!!!

で、酔っ払ったお母さんは寝た(笑)




いま、弟がトイレいって急いで帰ってきて

【ねぇ、トイレさ!いつから写真飾ってんの?!】

って言ってきて、お父さんと爆笑www



みんなもお父さんの【お便所ギャラリー】見に来てくださいな\( *´ω`* )/♡
無料だよー!笑笑笑