マイクラ生活 90日目「3×3 自動扉を作る」 | クマ好きによる のんびりマイクラ生活

クマ好きによる のんびりマイクラ生活

1.13のアプデから、ブログ開始しました。
バニラ、サバイバル、PC(Java版)です。

お久しぶりです。

本日は倉庫前入り口に「3×3自動扉」を作っていきたいと思います。

 

 

さて、1か月も放置していたマイクラですが・・・。

 

何をしていたかと言いますと。

 

 

キングダムハーツ3をやり込みしていました(;・∀・)

 

レベルカンストして、あと、プレイした人なら分かると思いますが、

モバイルポータル(ジミニーメモ)を埋めました。

 

これでもうやることがないと思うので、このゲームは封印です!

 

 

 

マイクラに戻ってきましたが、少し操作がおぼつかないため、

渓谷でリハビリです!!

 

 

ここまで来るのに、スケさんに攻撃されまくりました。

どうやって、戦ってたっけ(;・∀・)?

 

 

 

物欲センサーでしょうか?

 

 

全然ダイヤ集めてたわけじゃないのに、

こうゆう時に限ってたくさん見つけるもんです(*´艸`*)

 

 

 

さて、本題です。

本日は地下倉庫の外側入り口に、

「3×3 自動扉」を設置したいと思います。

 

 

 

 

倉庫には、自宅からも秘密扉で行けるのですが、

やはり外側からの入り口があった方が便利でして。

 

 

今回扉を作ることにしました。

 

 

 

倉庫から外への出口はこんな感じです。

 

 

あの出口の先に、自動扉を設置しようと思います(´∀`∩

 

 

 

ちなみにここの倉庫ですが、この階段を登ると自宅拠点に繋がっています。

 

 

ガラスブロックからは、仕分け回路が見えるようになっています。

 

 

さっそく、コチラのfumiさんの動画を見ながらドアを作ったのですが。

 

 

 

 

これまさかのPE版の回路でしてーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!

 

 

コチラでは全く動きませんでしたΣ(´ω`;)

回路をきちんと理解していないから、こういうことになるんでしょうね・・・。

 

 

検索しなおしてまして、今度はAndyさんの動画を参考に。

 

 

 

 

作り直しまして、これで完成ですね!

Java版の3×3自動扉は、PE版より一回り大きくなってしまうよですね。

 

 

あとは、回路を隠すだけです。

 

 

 

こんな感じ、洞窟の入り口っぽく、扉を設置してみましたー!

 

 

そういえば、Java版はまだアプデが来ていないので、

未だにパンダにも出会えてません。

 

早くアプデ来ないかな~(* ̄- ̄)