年明けから
小麦粉なし生活を送ってます。
(唐揚げの衣等の小麦はOKの少しゆるい設定で)

先日、三ノ宮に息子といった時に
あるお店が目に入ったんですね。

保育士の頃よく行ったお店で
また行きたいなぁと思ってたお店。

いい機会だし入ろう!
と、入店しチキン南蛮定食を頼みました。


これは米粉のたいやき

お店の店員さんは
1人でお客さんの対応をされてて

しかも
とても丁寧で
素敵だなぁと思ってました。

チキン南蛮定食がやってきて
食べようとしたら

チキンが3/1で
衣が3/2

おお、ほぼ衣。
つまり、ほぼ小麦粉。

うーん。
チキンだけを食べて
衣を残すことを考えましたが
店員さんになんか悪いなぁと

美味しかったし衣も食べました。


これはきのこマイスターさんと
きのこカレー

すると、夜。
胃がシクシク痛む。。。

小麦粉が原因なのか
身体の『衣残したい』の声を
無視した結果なのか。。。

とにかく
身体さんゴメンよーー😭
と誤り続けました笑


これは
おばんざいマルシェで食べたぜんざい

もうひとつ
気づいたことがあって。

この日行ったお店は

昔の私が好きだったお店で
今の私の好みかどうかは分からないよなと🤔

昔の私が好きだったから
で選ぶと

今の私には合わないものもあるかもなー🤔


今回はお店の好みだったけど
習慣にしてることとか
大切に思ってることにも通じるなーと

今まで信じてた
常識とか
当たり前を

ひとつひとつ
捉え直していく。

今の私で
捉え直していく。

意識
クセ
習慣
常識

のアップデート


リアルアキバボーイズのライブで
自分の枠を破り続ける

あ。
みえこさんに枠なんてないよって言われたな
あはははは