おやつカンパニー エッグタイム ポムポムプリンのたまごパンケーキ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

かわいいし90円だから買ってしまいました。おやつカンパニーから発売の「エッグタイム ポムポムプリンのたまごパンケーキ味」です。期間限定品です。

“スイーツや朝食の定番のパンケーキの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しめる新食感のスナック菓子”・・・です。たまごを使った生地をサックリとした心地よい食感に仕上げ、たまごのほどよい甘さのパンケーキ風味が口いっぱいに広がります。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・見た目はベビースターラーメンですが、食感にはややしっとり感があります。卵の味とメープルシロップの味がして確かにパンケーキを食べているかのような味わいでした。結構甘いデス。(―_―)!!

 

くまくんの評価「2点 残念」

食感にはしっとり感があると言いましたが、もう少しわかりやすく例えるならかなりしけったベビースターラーメンのようです。味もかなり甘いです。う~ん・・・やっぱりくまくんがサンリオに人気キャラクター商品を扱った商品をおいしく食べるにはちょっと無理があったかも?(笑)(;^ω^)

 

名称はスナック菓子、原材料名は小麦粉(国内製造)、植物油脂、砂糖、パンケーキ風味パウダー、全卵、マーガリン、豆乳、全卵粉末、粉末大豆たんぱく、乾燥パン酵母、食塩/加工デンプン、卵殻Ca、乳化剤、カロチノイド色素、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、ステビア)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)。内容量50g、1袋当たり255kcal、90円です。

 

→ おやつカンパニーのサイト