セブンイレブン SEVEN&i PREMIUM サクサクコーン 濃厚チーズ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

チーズ味のスナック菓子には目が無いくまくんです♪セブンイレブンで発売の「SEVEN&i PREMIUM サクサクコーン 濃厚チーズ味」です。

“3種のチーズを使用し、濃厚なチーズ味に仕上げた、4層形状のコーンスナック”・・・です。しかしこの4層形状のパイのような見た目は「あのスナック菓子」とそっくりです。製造もヤマザキビスケットだし・・・。も、もしかして・・・。(^-^;

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・おおお!これはまさしくエアルアルです。チーズ味も濃厚で、このチーズ感と塩加減もクリソツです。い、いえ・・・これは袋はセブンアンドアイだけど、中身はエアリアルなのでは???

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

商品名通りとても濃厚なチーズ味でした。サクサクとしたこの食感はまさにあのエアリアルそのものでした。むしろエアリアルよりもチーズ感は濃厚なのでは?・・と思ってしまうほどのチーズの濃さでした。(#^^#)これならエアルアルを置いているか探さなくても、セブンを見つけてエアリアルが食べられるゾ!(^^)/ヤッタ~

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーングリッツ(国内製造)、植物油脂、でん粉、ショートニング、乳糖、砂糖、チーズパウダー、ぶどう糖、食塩、たん白加水分解物、乳等を主要原料とする食品、クリーミングパウダー、酵母エキスパウダー、ホエイパウダー、香辛料、バターパウダー、全粉乳、デキストリン、酒粕パウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、重曹パプリカ色素、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L―フェニルアラニン化合物、スクラロース)、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。内容量80g、1袋当たり438kcal、181円、ヤマザキビスケット製造です。

 

→ サクサクコーン 濃厚チーズ味の商品説明のページ