ローソン クロワッサンスナック 塩バター味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

ちょっと気になるローソンのオリジナルのお菓子の紹介です。ローソンで発売の「クロワッサンスナック 塩バター味」です。

“サクサクした食感と香ばしい発酵バターの味わいが広がるスイートスナック“・・・です。見た目は東ハトのあのお菓子とそっくりです。それもそのハズ、製造は東ハトさんなのです。( *´艸`)これは楽しみ♪

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・食感もキャラメルコーンにクリソツです。しかし、バター感と一本通ったしょっぱさが何とも言えません。よくよく見るとこれひとつひとつがクロワッサンの形をしています。そしてこのバター感・・・これは5点評価です♪\(^o^)/

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

この発酵バターがとても香ばしく、しかもこのサクサクの食感も素晴らしいです。味的にはかなり濃い方になりますが、バター好きな方はぜひ食べていただきたいと思います。この美味しさで“一気食い“してしまいそうですが、食べた後はやや激しい運動をすることをオススメします(なんかカロリー過多で太りそうな気がします)(汗)(゜o゜)あわわ

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーングリッツ(国内製造)、植物油脂、砂糖、パン粉、バター加工品(発酵バター、砂糖、植物油脂)、バター風味オイル、小麦粉、食塩、加糖れん乳、チーズパウダー/ソルビトール、香料、カラメル色素、乳化剤、卵殻Ca、甘味料(スクラロース)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)。内容量55g、1袋当り299kcal、118円です。

 

→ クロワッサンスナック 塩バター味の商品説明のページ