森永製菓 チョコモナカ ジャンボ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今日はくまくんが最近ハマっているお気に入りのアイスの紹介です。森永製菓から発売の「チョコモナカ ジャンボ」です。

“ジャンボなボリュームで小腹満たしにも、誰かと分けて食べるのにもぴったりなモナカアイス”・・・です。う~ん・・・結論からいうとこのアイスは5点評価なんです(←え?もう結論が・・・)。しかしオススメな点はジャンボなボリュームという点ではなくその美味しさなんです。一番の驚きはモナカの部分がパリッパリという点。昔のモナカはしんなりとして柔らかかったのですが、いつの間にか時代は進化していたのです!(゜o゜)スゲ~ッ!

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

さらにモナカの中にはチョコが入っているのですが、真ん中に入ってる板チョコの部分が当然美味しいのですが、モナカと中のアイスの部分に(つまりモナカの皮の裏側)にもチョコが入っているんです。これでチョコ感が数段アップ、美味しさも段違いなんです。チョコもモナカもパリパリ、それらとアイスとの融合をまだ食べたことが無い方はぜひお試しくださいね。(*^。^*)

 

種類別はアイスミルク、無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分5.0%、原材料名はチョコレートコーチング(国内製造)、砂糖、モナカ(小麦・卵を含む)、乳製品、植物油脂、水あめ、デキストリン、食塩/加工デンプン、乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料、アナトー色素、カロテン色素。内容量150ml、149円です。

 

→ チョコモナカ ジャンボの商品説明のページ