東ハト キャラメルコーン レモンケーキ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

キャラメルコーンのレモンケーキ味です。東ハトから発売の「キャラメルコーン レモンケーキ味」です。期間限定品です。

“ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーン”・・・です。さらに瀬戸内レモンを使ったレモンパウダーを加えて爽やかなレモンケーキをイメージして作りました。これはくまくん、楽しみです♪(^^♪

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・周りにレモン風味のキャラメルがコートされていますが、味は爽やかです。むしろ食べた後にレモンの強い酸味が感じられます。しかしレモンの酸味がガツンと来るわけではなく、レモン以外にも「ケーキ」の部分の表現がしっかりとされています。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

このふわふわした食感と口にヘンに残らない感じがケーキっぽさを表現できているのでしょうか。予想に反して(?)美味しかったです。食べていても当然キャラメルの甘さはあるのですが飽きがいません。これはなかなかの高評価です(4点だけど・・・)(^^)/

 

名称はスナック菓子、原材料名はコーングリッツ(国内製造)、砂糖、植物油脂、マーガリン、加糖れん乳、食塩、デキストリン、乳糖、チョコレート、乾燥全卵、濃縮レモン果汁、レモンパウダー(瀬戸内産レモン使用)、バター、澱粉/ソルビトール、香料、酸味料、乳化剤、カロチノイド色素、甘味料(スクラロース)、炭酸Ca、

(一部に卵・乳成分・大豆を含む)。内容量65g、1袋当たり358kcal、148円です。

 

→ キャラメルコーン レモンケーキ味の商品説明のページ