日清食品 日清焼きそばU.F.O. アウトドアスパイス ほりにし監修 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

 

オリジナルスパイスが付いたU.F.O.です。日清食品から発売の「日清焼きそばU.F.O. アウトドアスパイス ほりにし監修」です。

“パンチのきいたやみつき焼そば!”・・・です。豚のうまみとBBQの〆に鉄板で炒めた焼そばのような香ばしい風味のソースが特長での焼きそばです。しかし肝心のこの“ほりにし”さんが良くワカリマセン。(´・ω・`)???←っていうかわかっていない

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・パンチのきいた焼きそばとありますが、味付け、麺は普通っぽいです。しかし、このほりにし監修のオリジナルスパイスをかけてみると・・・・。(;・∀・)

 

くまくんの評価「3点 普通」

ひと口目はよくわかりませんが、2口目、3口目になると結構辛いんですよね。もちろん香辛料としてのスパイス感はあるのですが、辛さとは別のスパイーシーさを期待していただけにちょっと残念です。辛さがもっと控えめで香辛料のおいしさを表現した焼きそばが食べてみたいです。(#^^#)

 

名称は即席カップめん、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(豚脂、糖類、ソース調味料、還元水あめ、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料、中濃ソース、ポーク調味油、香味調味料、ポーク調味料、香味油、たん白加水分解物、オニオンエキス)、スパイス調味料(香味調味料、食塩、でん粉、香辛料、糖類)、かやく(キャベツ)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、かんすい、酸味料、ベニコウジ色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、くん液、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)。内容量105g(めん85g)、1食当たり476kcal、254円です。

 

→ 日清焼きそばU.F.O. アウトドアスパイス ほりにし監修の商品説明のページ