小原 いちゴアップガラナ いちごフレーバー | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

あのコアップガラナにいちご味がでました。小原から発売の「いちゴアップガラナ いちごフレーバー」です。無果汁、北海道限定発売です。

“函館近郊天然伏流水のを使用”・・・です。コアップガラナといえばガラナドリンクの中でも頂点を極めるガラナです。しかしその正道を行っているコアップさんがいちご味のガラナを発売???(゜o゜)えっ?

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・うむ、うまい!基本はコアップガラナとまったく同じです。味といい、炭酸の強さといいホント“同じ”です。しかしいちごのフレーバー感がイマイチのせいか、いちご味の炭酸飲料を飲んでいる感じはほぼありません。う~ん、これは残念商品かも???(;^ω^)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

いちご感が全く無いガラナドリンクでした。評価は「3点-」ですが、この3点もコアップガラナの味がしているからです。(。-`ω-)あ~あ・・・ガッカリだぜ~

 

品名は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ガラナエキス/二酸化炭素、カラメル色素、酸味料、香料。内容量500ml、100ml当たり44kcal、102円、マックスバリュで購入しました。

 

→ コアップガラナについてのサイト