日清食品 カップヌードル 和風魚介ぶしカレー ぶし香る旨み深い和風仕立て | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

魚介ぶしを使ったカレーヌードルです。日清食品から発売の「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー ぶし香る旨み深い和風仕立て」です。

“鰹と鯖の Wぶし"が香る和風カレー”・・・です。鰹節と鯖節の "Wぶし"、焼あご、鯵、煮干し、昆布の6種の魚介だしをきかせた香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープが特長です。しかしなぜ魚介ぶし???(;''∀'')

それではくまくん、いただきま~す・・・つるつる・・・魚介ぶしが香っていてなかなか今までにない香りのカレーヌードルです。しかし鰹節と鯖節の Wぶしの他に焼あご、鯵、煮干し、昆布の6種の魚介だしをきかせたとありますがくまくんの率直な感想としては「臭い」です。(;’’∀’’)

 

くまくんの評価「2点 残念」

う~ん・・・日清食品さんもいろいろと新しいコトを考えているようですが、くまくんはいつものカレー味の方がいいなぁ(断然)。辛さはやや辛め、具材には白謎肉、きざみあげ、ネギ、ニンジンが入っています。なぜこのような魚介ぶしを使おうと思ったのかが不思議デス。(?_?)

 

名称は即席カップめん、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(豚脂、カレー粉、小麦粉、魚粉(いわし、さば、かつお、そうだかつお、あご、あじ)、でん粉、かつおぶし調味料、糖類、たまねぎ、食塩、チキン調味料、粉末しょうゆ、香辛料、こんぶ調味料、魚介調味油)、かやく(味付鶏ミンチ、味付油揚げ、ねぎ、にんじん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、カラメル色素、増粘多糖類、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、チャ抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)。内容量80g(めん60g)、1食当たり376kcal、181円です。

 

→ カップヌードル 和風魚介ぶしカレー ぶし香る旨み深い和風仕立ての商品説明のページ