丸彦製菓 匠の心 おかき煎 うに | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

うにの味がするおかき???丸彦製菓から発売の「匠の心 おかき煎 うに」です。

“一枚一枚ワクに入れ、丁寧に揚げました”・・・です。お米は国内産のものを100%使用です♪(←これ、結構重要)(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・大きさはかなり大きめなのですがとってもソフトでサックサクです。味は基本味は醤油味。しかもしょっぱくは無いとても野菜い味です。お米の香ばしさも感じられて素晴らしいです。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

見た目と違って大味(おおあじ)ではない点も驚きです。しかし残念なのが“うにの味がよくわからなかった点”です(まあこの点は最初から期待はしていませんでしたが・・・)でもその点を除けば満点の美味しさに近いかも?\(^o^)/

 

名称は米菓、原材料名は  うるち米(国内産100%)、植物油脂、練りうに、清酒、みりん、しょうゆ、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、砂糖、唐辛子、ガーリック粉末、調味料(アミノ酸等)、レシチン、パプリカ色素、カロチン色素、香料、 (原材料の一部に小麦、大豆を含む)。内容量1枚、1枚(26g当たり)144kcal、70円です。

 

→ 楽天の販売サイト