ノーベル製菓 ねりり梅ねり | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これ、とっても酸っぱいのかな~?(ウキウキ)ノーベル製菓から発売の「ねりり梅ねり」です。

“梅ぼしをねってかためました”・・・です。噛めば噛むほど梅味が浸み出すとのこと!これはくまくん、超楽しみデス♪\(^o^)/

それではくまくん、いただきま~す・・・なめなめ・・・かなり堅いですね。硬度はかなりガッチガチです。肝心の酸っぱさですが、残念ながらそんなに酸っぱくはありません。でも舐めているうちにガツンと酸っぱくなるのでしょうか?

 

くまくんの評価「2点 残念」

頑張って舐め続けましたが最後まで期待の酸っぱさは出てきませんでした。くまくん的には酸っぱくて両手でほっぺたを抑えてしまうほどのパワーを期待したのですが、それは全くありませんでした。ところでこれ、本当に堅いんです。しばらく舐めていても全然柔らかくならず、噛むこともできません(飴なら噛んでバラバラにして食べることができるんだけど・・・)とっても変わったお菓子でした・・・。(?_?)

 

名称は梅肉含有菓子、原材料名はデキストリン(国内製造)、食塩、難消化性デキストリン、梅肉パウダー(デキストリン、分岐オリゴ糖、梅肉、梅酢、食塩、シソパウダー)、植物油脂、粉末オブラート/増粘剤(加工でん粉)、結晶セルロース、ソルビトール、酸味料、調味料(アミノ酸等)、グリセリン、乳化剤、着色料(アントシアニン)、香料、光沢剤、(一部に大豆を含む)。内容量20g、1袋当たり54kcal、151円です。

 

→ ねりり梅ねりの商品説明のページ