ロッテ プレミアムガーナ クレームショコラ<珈琲> | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

世界一バリスタ監修チィコレートです。ロッテから発売の「プレミアムガーナ クレームショコラ<珈琲>」です。コーヒー3.0%使用(生豆換算)、冬季限定品です。

“珈琲と生クリーム入りのとろ~りとしたショコラソースを濃厚なガーナミルクで包み込みました”・・・です。コロンビア産、ブラジル産、エチオピア産の珈琲豆を使用した3種の厳選した珈琲を比率にこだわりブレンド。本格的な珈琲の味わいとガーナミルクとの繊細な味の移り変わりが楽しめます。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・中の珈琲と生クリームとホワイトチョコのシースがなかなかトロリとしています。味も深く、甘さ、苦さ等、様々な深い味わいを感じます。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

コーヒーのしっかりとした味わいがいいですね。ソースのとろみも高級感がありました。このチョコを監修した井崎英典さんは2014年のワールドバリスタチャンピオンシップにてアジア初の世界王者になった「世界一バリスタ」なのです。このチョコのコーヒー感、本当に美味しかったです。できるならマニア(?)向けにもっと苦みが強いコーヒーチョコを発売していただきまいと思います。(#^^#)

 

名称はチョコレート、原材料名は砂糖(国内製造)、全粉乳、カカオマス、ココアバター、植物油脂、コーヒーソース、還元水あめ、コーヒーエキス、乳糖、生クリーム/ソルビトール、トレハロース、乳化剤(大豆由来)、酒精、増粘剤(加工でん粉、ペクチン)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ヤマモモ抽出物)。内容量65g、1粒(標準8.2g)当り43kcal、365円です。

 

→ プレミアムガーナ クレームショコラ<珈琲>の商品説明のページ