ロッテ 雪見だいふくPREMIUM 濃厚とろけるミルク | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

プレミアムな雪見だいふくです。ロッテから発売の「雪見だいふくPREMIUM 濃厚とろけるミルク」です。

“北海道産乳原料を使用した濃厚なミルクの味わいが楽しめる雪見だいふくPREMIUM”・・・です。乳原料が北海道産使用とかなり推しているようデス。アイスはミルクの味わいに深みを出し、中には練乳ソースが入っています。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・通常の雪見だいふくよりも濃厚な感じがします。それそのハズ。通常の種類別は「アイスミルク」なのですがこれは「アイスクリーム」なんですよね。中の練乳ソースもとろり感があり、濃厚さをより一層引き立てています。(#^^#)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

この濃厚はまるで「生クリームの雪見だいふく」といった感じの雪見だいふくでした。雪見だいふくって実は発売から42年も経っているんですよね。最近は海外の方から結構人気があり「このお餅の部分は冷たいのになぜ柔らかいのか?」と思いながら食べるそうです。ただこのプレミアム雪見だいふく・・・お値段の方もちょっとプレミアムなのでは???(^-^;

 

種類別はアイスクリーム、無脂乳固形分9.3%、乳脂肪分9.1%、原材料名は乳製品(北海道製造)、水あめ、砂糖、もち米粉、練乳ソース(乳製品、還元水あめ、砂糖、食塩)、でん粉、乾燥卵白(卵を含む)、食塩、たんぱく加水分解物/ソルビトール、トレハロース、安定剤(増粘多糖類、加工でん粉、寒天)、乳化剤、香料、調味料(無機塩等)、加工でん粉、pH調整剤、カロチン色素。内容量47ml×2個、各1個当り81kcal、238円です。

 

→ 雪見だいふくPREMIUM 濃厚とろけるミルクの商品説明のページ