岩塚製菓 いちごバター餅せんべい | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今度のバター餅せんべいはいちご味です。岩塚製菓から発売の「いちごバター餅せんべい」です。期間限定品です。

“バター餅シリーズから期間限定いちごバター餅が登場!”・・・です。甘酸っぱさと発酵バターのやさしい味わいが楽しめるおせんべいです。このバター餅せんべいは過去に “岩塚製菓 バター餅せんべい(22.04.05)”(4点評価) 紹介しました。おせんべいがとってもサクサクでバター感もありとても美味しかったです。さて、今回は???(^u^)

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・ふむふむ、相変わらずのやさしい食感です。いちごの香りもしっかりとしています。いちごの甘酸っぱさも素晴らしすぎるほどデス。

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

いちごの主張はいいのですが、かなり主張が強すぎると思います。それにこのいちごの香りはちょっと人工的な香りに感じます。通常のバター餅せんべいに比べてバターの香りが弱く感じるのもちょっと残念でした。(;^ω^)

 

名称は米菓、原材料名はうるち米(国産)、植物油脂、ぶどう糖、いちご風味シーズニング(砂糖、ぶどう糖、乳糖、乳等を主要原料とする食品、いちご加工品)、砂糖、デキストリン、でん粉、乳等を主要原料とする食品、きなこ、食塩、バターミルクパウダー/香料、酸味料、植物レシチン、着色料(クチナシ、紅麴)、(一部に乳成分・大豆を含む)。内容量18枚、100g当り500kcal、1個包装当り16kcal、192円です。

 

→ いちごバター餅せんべいの商品説明のページ