岩塚製菓 バター餅せんべい | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

バターブームがいよいよおせ煎餅にも上陸デス。岩塚製菓から発売の「バター餅せんべい」です。

“発酵バターを使用したパウダーをかけて上品で贅沢な味わいに仕上げました”・・・です。バターミルクパウダーは北海道牛乳を100%使用したバターミルクパウダーを使用、はちみつの上品な甘さときなこの香ばしさを加えて、やさしい味わいにしあげました。

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・とてもライトの食感でサックサクです。口に入れた瞬間にス~~ッと自動的に溶けてしまいます。大きさも手ごろ、厚さも薄いのでどんどんと食べ進んでしまいます。バターの味と塩加減もいい感じです。(#^^#)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

バターの味もきちんとするのですが、ガツンと来る感じ間では無いので飽きずに食べることができます。使用している発酵バターには牧草を食べてのびのびと育った牛さんから搾った牛乳で作ったグラスフェットバター(ニュージーランド産の通年で厳格に管理された牧草主体の酪農でのバター)を使っています。これはパクパクと食べちゃいマス(笑)(;^ω^)

 

名称は米菓、原材料名はうるち米(国産)、植物油脂、ぶどう糖、砂糖、デキストリン、でん粉、はちみつパウダー、きなこ、バターミルクパウダー、乳等を主要原料とする食品、食塩/植物レシチン、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)。内容量18枚、1個包装当り16kcal、100g当り499kcal、170円です。

 

→ バター餅せんべいの商品説明のページ