クリート株式会社 オカシナ学習帳 ちょこれーと | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これ、学習帳ではありませんよ~。クリート株式会社から発売の「オカシナ学習帳 ちょこれーと」です。ファミリーマート限定発売、数量限定です。

“手が汚れにくい糖衣掛けのカラフルなチョコレート”・・・です。この学習帳のデザインはみなさん、お世話になった方も多いのではないでしょうか。中にはカラフルなチョコレートが入っています(こちらもお世話になった?)(笑)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・カラフルな色で糖衣されたチョコレートです。味はくまくんが知ってるあの感じと同じデス。しかし、子どものころ食べたものよりもちょっと粒が大きい気がします。

 

くまくんの評価「3点 普通」

食べていてちょっと懐かしさを感じるチョコレートでした。やや大きいと思ったのは“大人用”にしているからなのでしょうか?チョコを噛む時もちょっと周りの糖衣が厚い気もしました。これは新学期が始まるこの時期に発売したということなんだろうな。あ~、懐かしい気分に浸ることができました。(^o^)

 

名称は準チョコレート、原材料名は砂糖(外国製造、国内製造)、カカオマス、乳糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、デキストリン、水あめ/加工でん粉、卵殻Ca、光沢剤、乳化剤(大豆由来)、着色料(赤ビート、クチナシ、カラメル、カロテン、紅花黄、フラボノイド)、増粘剤(アラビアガム)、香料。内容量40g、1袋当たり194kcal、162円です。

 

→ ファミリーマートのHP