池田食品 ピーナッツ、バンザイ。いろいろ福豆 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

節分の今日は豆の紹介です。池田食品から発売の「ピーナッツ、バンザイ。いろいろ福豆」です。

この一袋の中に5種類の豆が入っています。5種類とはいか豆、えび豆、とうきび豆、ごま豆、うぐいす豆です。これは楽しみデス♪(^u^)

それではくまくん、いただきま~す・・・カリカリ・・・とってもカリカリのサックサクです。まず食感がいいですね。いか豆は以下の味、えび豆はえびの味がしっかりと感じられます。塩加減もしっかりとしています。この味付けは絶妙です。

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

池田食品は1948年創業の札幌にある老舗のお店です。特にこれらの豆菓子には定評があり、北海道では大人気のお店なんですよね。この一袋の中に甘いのがあったり、しょっぱいのがあったり・・・どれも美味しくてオススメでした。もちろんくまくんはこの福豆で豆まきはシマセンので・・・(笑)(;^ω^)らっかせいです

 

名称は豆菓子、原材料名はグラニュー糖(てん菜(北海道))、落花生、米粉、小麦粉、でん粉、白ごま、植物油脂(大豆を含む)、白しょうゆ、黒ごま、コーンパウダー、焼えびシーズニング(えびパウダー、粉末水あめ、食塩、たん白加水分解物、粉末しょうゆ、酵母エキス)、食塩、バター(乳成分を含む)、マーガリン、イカ、三温糖/膨張剤、着色料(紅花黄、クチナシ、紅麹、パーム油カロテン)、調味料(アミノ酸等)、香料。内容量81g、1袋当たり360kcal、216円です。

 

→ 池田食品のHP