山崎製パン クリームたっぷりスフレサンド | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

これはクリームたっぷりです。山崎製パンから発売の「クリームたっぷりスフレサンド」です。

“ふわふわのスフレ生地にミルククリーム”・・・です。見るからに素晴らしい(?)クリームの量です。スフレ生地からクリームが溢れんばかりです。横から見ても生地よりもクリームの方が厚いデス。( *´艸`)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・すっごいふわふわの生地です。クリームはもっともっと甘いと思っていましたが、思っていたよりも甘くはありませんでした(しかし、やはり甘い)クリームにはミルク感があります。

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

それにしてもやはりこのクリームの量がすごい!食べているヒマは無く吸わなければいけない状態でした。クリームはやや甘め。それにしてもスフレ生地の味にメープルっぽい味がしたのですが(原材料名の中にはメープルという表記はありませんが…)スフレ生地自体の甘さももう少し抑えた方が良かったと思います。(*’ω’*)

 

名称は洋生菓子、原材料名はホイップクリーム(国内製造)、砂糖、小麦粉、卵、卵白、ショートニング、水あめ、加糖練乳、生クリーム、脱脂粉乳、寒天/ソルビット、加工デンプン、乳化剤、膨張剤、ホエイソルト、pH調整剤、糊料(増粘多糖類)、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)。内容量1個、1個当たり303kcal、162円です。

 

→ 山崎製パンのHP