ヤマザキビスケット チップスター ショコラホワイトミルキー味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

チップスターとミルキーのコラボです。ヤマザキビスケットから発売の「チップスター ショコラホワイトミルキー味」です。加糖練乳2%使用です。

“ミルキーの練乳使用”・・・です。あのチップスターにミルキーの練乳がかけられています。しかしこのようなペコちゃん系の商品にはっきりと“ミルキーの練乳使用”と書いてあるのは珍しいかも?(ペコちゃんのイラストがあってもミルキー感が無い商品も多数あるので・・・)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・これはすごい!ミルキー感がハンパ無いです。ホワイトチョコの甘さと相まってこの甘さは素晴らしいです。しかも甘いだけでなく、チップスターのしょっぱさも利いています。この甘さとしょっぱさのコラボ・・・素晴らしいデス。(^O^)/

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

結構甘くて結構しょっぱめです。ミルキーの練乳感もはっきりとしていてミルキー好きな方には超オススメです。ホワイトチョコのコーティングもしっかりとしていて表面も結構なチョコの厚さがあるんですよね。これた食べ応えも満点すす。(*’ω’*)

 

名称はチョコレート菓子、原材料名はチョコレート(砂糖、植物油脂、ココアバター、全粉乳、乳等を主要原料とする食品(加糖練乳、脱脂濃縮乳、濃縮乳)、脱脂粉乳、乳糖)(国内製造)、ポテトフレーク、植物油脂、食塩/乳化剤、香料、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。内容量12枚、1パック12枚(標準46.8g)当たり278kcal、272円です。

 

→ チップスターのサイト