徳島産業 和三盆のマンゴーわらび餅 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

マンゴーのわらび餅です。徳島産業から発売の「和三盆のマンゴーわらび餅」です。

“もちもち食感のわらび餅に、甘酸っぱいマンゴーソースを重ねたデザート”・・・です。マンゴーのわらび餅ってどんな味がするのでしょうか?マンゴーとわらび餅って相反するハジとハジに位置している感じがあり、この2つが1つのモノになるなんてちょっと想像がつきません。(#^^#)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・食感はとってももちもちしています。さっぱりとした味でマンゴーピューレを使用しているだけありマンゴー感もすごいです。マンゴーをわらび餅がこんなに合うだなんてちょっと驚き!( *´艸`)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

どんな味にあるんだろう?と半信半疑で食べましたが、予想以上の美味しさにビックリです。マンゴーソースの甘酸っぱい味の素晴らしさもさることながら、このモチモチとしたわらび餅感にも驚きでした。でもこれ、やっぱり“和菓子”の部類に入るんだよね?(笑)(≧▽≦)

 

名称は生菓子、原材料名は水飴(国内製造)、砂糖(グラニュー糖、和三盆糖)、マンゴーピューレ、油脂加工品、蕨粉/ゲル化剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、pH調整剤、カロチノイド色素、香料、乳化剤、(一部に乳成分・大豆を含む)。内容量120g、1包装当り144kcal、198円、ローソンで購入しました。

 

→ 和三盆のマンゴーわらび餅の商品説明のページ