ファミリーマート FamimaSweets 冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

りんごが入ったクイニーアマンです。ファミリーマートで発売の「FamimaSweets 冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン(カスタードホイップ)」です。

“国産りんごのシロップ漬けとカスタードホイップを中に入れたクイニーアマン”・・・です。クイニーアマンはフランスのブルターニュ地方で生まれた伝統的な洋菓子です。バターをたっぷりと使ったサクサクな生地が特長です。このクイニーアマンはその中に国産のりんごを入れたなんとも贅沢なつくりです。(^O^)

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・とても食べ応えのある生地です。生地も厚くまるでパンを食べているかのような感覚です。りんごの量も微量で量的にもかなり残念でうす。中のカスタードホイップクリームの味は普通かな?(;^ω^)

 

くまくんの評価「3点- 普通」

“ファミマスイーツ“ですがさきほども言ったようにスイーツを食べている感じではなく、パンを食べているかのような印象でした。中のリンゴはしゃりしゃりとしていて美味しかったのですが、残念ながらりんごの量が少なすぎると感じます。3点―のやや2点寄りの評価です。

( `―´)ノ

 

名称は菓子パン、原材料名は小麦粉(国内製造)、カスタードフラワーペースト、りんごシロップ漬け、マーガリン、ホイップクリーム、糖類、バター、バター入りマーガリン、発酵風味料、卵、食塩、レモンジュース、パン酵母、乳等を主要原料とする食品/トレハロース、グリシン、加工デンプン、乳化剤、香料、酸味料、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、イーストフード、酸化防止剤(V.C。V.E)、乳酸Ca、カロテノイド色素、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆・りんご・ゼラチンを含む)。内容量1個、1個当たり451kcal、250円、山崎製パン製造です。

 

→ 冷やして食べる国産りんごのクイニーアマンの商品説明のページ

 

※あ~っ、くやし~い!毎日0時にアップしている記事を久しぶりに落としてしまい、18時間遅れのこの時間の更新となりました。ご心配をおかけしました。

(*´Д`)