アサヒ飲料 三ツ矢特濃 グレープスカッシュ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

4月です。今年は暖かくなるのが早く、札幌の雪もほぼ溶けているという状態です。

今日は三ツ矢の特濃シリーズの新商品です。アサヒ飲料から発売の「三ツ矢特濃 グレープスカッシュ」です、果汁10%です。

“甘みのある巨峰果汁と渋みのあるコンコード果汁を使用”・・・です。甘みと渋みを兼ね備えたグレープスカッシュを微炭酸で仕立てました。この特濃シリーズはくまくん、大ファンなんですよね。これまでもいろいろな種類のモノが発売されてきましたが、「やっとグレープが発売された」という印象です。(*´ω`*)

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・おお!やはりこの特濃シリーズはいいですね。味にも深みがあります。いつもながら果汁10%とは思えない濃さです。2種類の巨峰果汁とコンコード果汁の2種類の果汁をブレンドしていおるというのもこの深みを感じる一因なのでしょうか?;つД`)すげ~

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

10%中製品にはコンコードグレープ9.9%、巨峰0.1%使用しています。このバランスで”2種類の果汁をブレンド”と表現している三ツ矢さんなのですが「ま、美味しければいっか~」という感じデス(笑)感覚的にはもう少し濃くしていただきたかった印象はありましたが、他会社の商品と比べてもかなり濃いと感じる範囲なので「5点評価」としておきます。(^O^)/

 

名称は10%ぶどう果汁飲料(炭酸ガス入り)、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素。内容量500ml、100ml当たり56kcal、162円です。

 

→ 三ツ矢特濃 グレープスカッシュの商品説明のページ