南日本酪農協同組合 愛のスコール みかん | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

みかん味のスコ-ルです。南日本酪農協同組合から発売の「愛のスコール みかん」です。数量限定品、果汁1%です。

“スコールの優しい乳感と温州みかんの甘く爽やかな香りがマッチしたリフレッシュしたい春にぴったりの乳性炭酸飲料”・・・です。みかんの果汁は和歌山県産の温州みかんを使用。みかん果汁と牛乳屋さんの原料で作ったドリンクです。

それではくまくん、いただきま~す・・・ごくごく・・・みかんの果汁がとっても利いています。炭酸飲料ですが、炭酸はやや弱めです。味はスコール独自のあの乳感と相まってやさしい味わいです。果汁1%ながらみかんの味はホントすごいです。(*´ω`*)

 

くまくんの評価「4点 オススメ」

スコールの果汁って正直、あんまり期待していなかったのですが、とても美味しくいただきました。しかし、果汁1%でこの果汁感って、いったい何がこうさせたのでしょうか?普段、スコールを敬遠している方にもこれはぜひ飲んでいただきたいと思います。(≧▽≦)

 

名称は炭酸飲料、原材料名は果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖、うんしゅうみかん果汁、乳等を主要原料とする食品/炭酸、酸味料、香料、甘味料8アセスルファムK)、着色料(黄4、黄5)。内容量500ml、100mlあたり45kcal、178円です。

 

→ 愛のスコール みかんの商品説明のページ