亀田製菓 ハッピーターン ハッピーターン史上圧倒的なバター感!ガーリック香る濃厚バター味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

今までのバター使用料の20倍です。亀田製菓から発売の「ハッピーターン ハッピーターン史上圧倒的バター感!ガーリック香る濃厚バター味」です。ファミリーマート限定発売、期間限定品です。

“バター使用量20倍の圧倒的バター感が楽しめる”・・・です。さらにバターと相性の良いガーリックを使用してやみつきなおいしさを実現しました。

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・さすが20倍!すごいバターの香りがします。そしてさらにすごいのがこのガーリックです。かなりの量のガーリックが入っているのか、においがものすごいです。これはひとりで完食して人にプハーと息を吹きかけると絶対に「臭~~い!」と言われてしまいます。(+o+)

 

くまくんの評価「3点+ 普通」

全体的にかなりガツンと来た味でした。バター感に加え、ハッピーパウダーのしょっぱさ、ガーリックの臭さ、どれをとってもパワー満点でした。特にガーリックの量はもしかして20倍バターよりも味がキツかったのではないでしょうか?こうしてみるとやっぱり“普通のハッピ-ターン”が美味しいと思いました(笑)(;^ω^)

 

名称は米菓、原材料名はうるち米(米国産、国産)、植物油脂、でん粉、もち米粉(タイ産)、ガーリックパウダー、砂糖、バター加工品、粉末油脂、食塩、デキストリン、乳等を主要原料とする食品、バターオイル、ブラックペッパー、バター、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー/加工でん粉、調味料(アミノ酸)、香料、植物レシチン、(一部に小麦・乳成分・植物レシチン、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。内容量39g、1袋当たり202kcal、128円です。

 

→ ハッピーターン史上圧倒的なバター感!ガーリック香る濃厚バター味の商品説明のページ