エイワ  黒みつきなこマシュマロ | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

きなこ風味のマシュマロです。エイワから発売の「黒みつきなこマシュマロ」です。栄養機能性食品です。

“きなこ風味のふんわりマシュマロで黒みつゼリーを包みました”・・・です。カルシウム、大豆イソフラボンを配合したからだに優しいマシュマロです。味は黒みつきなこ風味です。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・きなこ風味とありますが、きなこの風味がとても弱く、あまりきなこ感はありません。黒みつの味はすることはしますが、こちらも残念ながらとっとも薄味です。これはちょっと残念商品かも?(;^ω^)

 

くまくんの評価「1点 もう買わない」

骨の形成を助ける栄養素と言われているビタミンDを配した栄養機能食品でしたが、味は残念でした。きなこと黒みつっておいしそうな組み合わせだと思ったんだけどなぁ。ところでこのマシュマロ、よく見てみるとひとつひとつにシッポのような、ヒゲのようなものが付いています。これって製造段階でなんとかならなかったのかな?(まあかわいいと言えばかわいいけど・・・)(*^▽^*)

 

名称はマシュマロ、原材料名は水あめ(国内製造)、砂糖、麦芽糖、ぶどう糖、ゼラチン、コーンスターチ、黒糖蜜、大豆胚芽抽出物/ソルビトール、炭酸カルシウム、ゲル化剤(ペクチン:りんご由来)、香料、着色料(カラメル)、メタリン酸ナトリウム、pH調整剤、リン酸カルシウム、ビタミンD。内容量40g、1袋当たり130kcal、116円です。

 

→ 黒みつきなこマシュマロの商品説明のページ