日清食品 元祖鶏ガラチキンラーメン 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

純喫茶シリーズの締めはこれです。日清食品から発売の「元祖鶏ガラチキンラーメン 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味」です。

“トマトをベースにチーズのうまみを加えたコクのあるスープが特長”・・・です。チキンラーメンを使ったこの純喫茶シリーズですが、このピザトースト風はなかなか売っていませんでした。う~む、それだけ美味しくて品切れ状態と言う事なのでしょうか?(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・つるつる・・・お!なぜかピザという感じがします。これはトマト味にチーズの風味がプラスされているせいなのでしょうか。相変わらずチキンラーメンのチキンの出汁の味はガツンと来ます。しかし、このチキンの味がする中でなぜピザの味と自然と認識できたのかが不思議です。

 

くまくんの評価「3点 普通」

トーストの味はよくわかりませんでしたが、スープの味、香りは間違いなくピザ味でした。オニオンパウダーも入っていて“旨み”も感じて美味しかったです。しかしこれ、本当に“正統なジャンクフード”という感じ。う~む、うまくアレンジしたもんだなぇ。(#^^#)普通においしかったよ♪

 

名称は即席カップ麺、原材料名は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、しょうゆ、食塩、チキンエキス、香辛料、糖類、香味調味料、卵粉、デキストリン、オニオンパウダー)、スープ(植物油脂、糖類、乳等を主要原料とする食品、トマトパウダー、豚脂、プロセスチーズ、香辛料、オニオンパウダー、野菜調味油、ポーク調味油)、かやく(チーズ風油脂加工品、キャベツ、トマト加工品、たまねぎ、いんげん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸Ca、香料、増粘多糖類、かんすい、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、炭酸Mg、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)。内容量91g(めん80g)、1食当たり423kcal、264円です。

 

→ 元祖鶏ガラチキンラーメン 純喫茶のピザトースト風 トマト&チーズ味の商品説明のページ