ロッテ 贅沢スイーツパイ パイの実 ご褒美マスカットのタルト | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

贅沢なパイの実です。ロッテから発売の「贅沢スイーツパイ パイの実 ご褒美マスカットのタルト」です。マスカット オブ アレキサンドリア果汁使用です。

“発酵バター入りのサクサクパイにマスカット オブ アレキサンドリアの果汁を使用したチョコレートをとじ込めました”・・・です。パイの実は1979年生まれでその実を焼くとまるでパンのような風味のする熱帯植物の「パンノキ(パンの木)」がモチーフになっているお菓子です。このパイの実はマスカット オブ アレキサンドリア果汁を使用した贅沢なパイの実です。(^o^)

それではくまくん、いただきま~す・・・サクサク・・・食べる前から香りが素晴らしいです。香りを嗅いだだけでもうイチコロです。パイは64層になった発酵バター香りサクサクパイ、中のマスカット オブ アレキサンドリア果汁を使用したチョコレートも香りも味も素晴らしいです。これは高級感溢れるパイの実です。(●^o^●)

 

くまくんの評価「5点 絶対買い!」

食べていて上品な感じがするパイの実でした。なんといっても中のチョコレートの出来が素晴らしい!“気品ある香りと爽やかな甘さがある、上品なマスカットタルトの味わいに仕立てました”とありますが、確かにこれは上品なマスカットタルトを思わせるパイの実でした(←マスカットタルトって食べたコトないけど)(笑)(;^ω^)

 

名称は準チョコレート菓子、原材料名は小麦粉(国内製造)、マーガリン、砂糖、植物油脂、乳糖、麦芽糖、ココアバター、全粉乳、ホエイパウダー、乳等を主要原料とする食品(はっ酵バター、植物油脂、バターオイル、脱脂粉乳、食塩)、マスカット果汁パウダー、クリームパウダー、食塩、シナモン/乳化剤(大豆由来)、香料、酸味料、着色料(紅花黄、クチナシ)。内容量69g、1箱当り378kcal、192円です。

 

→ 贅沢スイーツパイ パイの実 ご褒美マスカットのタルトの商品説明のページ