おやつカンパニー 素材市場 だいずのスナック チーズ味 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

なかなか健康になれそうなスナック菓子ですが・・・(笑)おやつカンパニーから発売の「素材市場 だいずのスナック」です。栄養機能食品です。

“大豆イソフラボン36mg”・・・です。これ、買ってからわかったのですが栄養機能食品だったんですよね。大豆イソフラボンはもとより、たんぱく質が7.2g、カルシウムは292mg入っています。栄養機能食品ってコトは味的にはあんまり期待しない方がいいかな(汗)(;^ω^)

それではくまくん、いただきま~す・・・パリパリ・・・パリパリとはしていますが、食感は薄い紙みたいで貧弱です。チーズの味はわかるんだけど、まるで水分を吸ってしまう紙を食べているようで、口の中がパッサパサになってしまいます。

 

くまくんの評価「2点 残念」

このパサパサ食感はハッキリ言ってヤバイと思います。味は大目に見て許すとして、やはりこの紙のような感じには許せないモノがあります。あ~あ・・・この栄養機能食品もやっぱり“ハズレ”でした。(*´Д`)

 

名称はスナック菓子、原材料名は大豆粉(国内製造)、小麦粉、植物油脂、おからパウダー、食塩、全卵粉末/加工デンプン、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC、チャ抽出物)、パプリカ色素、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部に小麦・卵・乳成分・魚醤(魚介類)・大豆・豚肉を含む)。内容量40g、1袋当たり204kcal、130円です。

 

→ おやつカンパニーのHP