キョクヨー 赤貝 味付 | くまくんのぐるめ日記

くまくんのぐるめ日記

コンビニを中心に気になるモノをチェックしています♪
2008年1月より毎日更新しています。
5点「絶対買い!」・4点「オススメ」・3点「普通」・2点「残念」・1点「もう買わない」
ツイッターやってます→ @kumanoribbon

この赤貝っていいおつまみになるかな?キョクヨーから発売の「赤貝 味付」です。

“良質な赤貝を醤油だれで柔らかく煮付けました”・・・です。赤貝は赤貝亜属のさるほう貝を使用しています。

それではくまくん、いただきま~す・・・もぐもぐ・・・うへ~っ、とってもしょっぱくてとっても甘いです。結構、味が濃いめなのですが、赤貝の生臭さがなぜか感じます。貝自体も小さめであんまり美味しいとは思えません(泣)(>_<)

 

くまくんの評価「1点 もう買わない」

なによりもこの生臭さが気になりました。加えて味付けもとても濃く、しょっぱすぎて貝の味は全然わからなかったという事態です。食感も特に柔らかいという感じは無かったです。これはくまくん、買って大失敗デシタ。(´Д`)

 

名称は赤貝味付、原材料名は赤貝(さるほう貝)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、しょうゆ、でん粉、香辛料/増粘剤(キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆を含む)、原料原産地名国産、内容量65g、1缶当たりの固形量(45g)として57kcal、216円です。

 

→ 赤貝 味付の商品説明のページ