ベルランゴの燃費R5.12月分 | ぷーちゃん徒然ブログ

ぷーちゃん徒然ブログ

大好きな車や音楽などの趣味、その他、ためにならない記事を書いていきたいと思います。

ベルランゴの燃費、12月分の報告です。

 

先月はこちら。

 

冬になり気温が下がってきたからか燃費が20km/lを切ってしまいました。

エンジンが1.5Lと大きくないので、オーバークール気味になって燃料を多く使っているのかもしれません。

そういえば、会社からの帰りは20km/l以上の燃費なのですが、先日、郊外の流れの速い道路に出てから燃費が悪化したことがありました。

気温も低い日だったので、走行風で水温が下がったのかもしれません。

これまで水温計を良く見ていませんでしたが、気にしてみようと思います。

 

12月は19.6km/lでした。

年末にキャンプ旅行で遠出しましたが、思うように伸びませんでした。

 

 

トータルでは19.9km/lです。

暖かくなるまで燃費は悪そうです。