受付をすまし、キャリアカーを借りて荷物を運びます。
前評判からソロキャンパーが多いと思っていたのですが、当日はファミリーが3組でした。
(うち2組はグルキャン)
雨が降っていたので、水たまりになっている場所があります。
平地ですが、結構デコボコしているのでどこにテントを設営するか悩みました。
こういうところだとコットがあるといいのでしょうね。
場所選びに時間がかかってしまいましたが、15時には設営完了し、遅めのお昼ご飯にします。
今回も安定のカップヌードル。そしてコエドビール。
設営はいつもの形
安定のスタイルです。
昼ご飯を食べたら少し散策
といっても100m×20mくらいの敷地なのであっという間です。
その中にトイレが2つ、洗い場が1つだけあります。
トイレは、1つは男女共用、もう1つは女性専用で、バイオトイレです。
トイレも可愛らしい建物で、ほんわかした雰囲気に包まれています。
おとぎ話のような空間
ちなみに近所にはコンビニも自動販売機もありません。
散策をして、少しのんびりしたら晩御飯の準備です。
今回はチーズアヒージョ
おともはよなよなエール
バケットを切ろうとして落としてしまい、思わず両手で拾いに行ってオピネルで手を切ってしまいました…
なにがあるかわからないので簡単な救急セットは必要ですね。
チーズアヒージョは、アラフィフのおじさんにはちょっとくどかったです。
しかも口の中をやけどしました…
雨が降ってきたのでタープの下で小さく焚き火
ここで販売されている薪は、麻ひもで結んであるのでほどいて火口に使えます。
なかなかニクイです。
朝は簡単に、夜の残りのバケットに、コンビニで買ってきたポテトサラダとたまごサラダを乗せていただきました。
僕が利用する少し前に、アド街ック天国でキャンプ場が紹介された関係か、ファミリーが多くなってきていると管理人さんが仰っていました。
今回も、ソロでのんびりできると思っていましたが、まわりはファミリーだったので、そこそこ賑やかなキャンプになりました。
ファミリーが増えてきたので、ソロキャンパーと分けるとか対応を考えないといけませんねと仰っていました。
賑やかならそれはそれで楽しそうな声を聴くのも悪くないので気になりませんが、ソロの静かな空間を期待される方はファミリーと一緒になる可能性もあると思っておいた方が良いです。
夏は暑さを避けて標高の高いキャンプ場に行ってしまうので、しばらくは行けないですが、秋か春に再度利用して季節の変化を楽しんでみたいです。