【100日チャレンジ】100日目:チャレンジ終了〜!! | くまこライフ

くまこライフ

夫と二人暮らし。アラフォー。
シンプルな生活やミニマリストに憧れるが、実生活は…(笑)
毎日まったりと楽しく過ごしたい⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠

 

アラフォー主婦 くまこですくま

現在、100日チャレンジ中気づき

 

【メイン目標】毎日ブログ更新

 

【サブ目標】ダイエット、断捨離


100日チャレンジ、
本日ついに達成ニコニコキラキラキラキラお祝い
わ〜い笑い


うつうつと過ごしていたある日
何となく思い立って始めたチャレンジ。


チャレンジ達成状況
【メイン目標】毎日ブログ更新→達成ニコニコ
【サブ目標】ダイエット、断捨離→未達成真顔


〜ダイエット結果詳細〜
身 長:166cm
体 重:63.6kg(開始時63.7kg)
体脂肪:32.3(開始時31.8)
詳細もなにも、減ってないよ!魂が抜ける


〜断捨離結果詳細〜
100日チャレンジ最終日迄に100個捨てる
→達成数:50/100
昨日の時点で49個捨ててたから、せめてキリ良く50個にしたくて慌てて捨てるもの探したら、コロナ禍になる前に買ったファンデーションが出てきて捨てたわ昇天いくら未開封でも、もう3年は経ってるし、マスク生活になってからファンデ使ってなくて存在忘れてた(←え)今は別の下地兼ファンデ的なやつ使ってるし…


サブ目標は達成できなかったけど、
メインの毎日ブログ更新ができたので
私的には大成功チョキ
達成できるとは思ってなかった爆笑


だって、ブログを読むのが好きで
毎日色んな人のブログにおじゃましてて、
『自分もこの人達のように
ブログを書いてみたいキラキラ』と思って
書いてみるものの暫くして辞め、
また書いては放置…みたいな感じだったので、
内容はともあれ、どんな形であれ
100日続いたのは凄い泣き笑い


100日前と何か現状が変わったのか?
と言われたら、
大きくは変わっていないです。
相変わらずやる気は出ないし
すぐ考え込んで落ち込むし
仕事は決まってないし
片付けは終わってないし
痩せてないし(笑)


でも、毎日ブログ書いたという
どうでもいいすごく小さな事だけど
何かしらの事を1つ100日続けたという
達成感と、少しの自信はついたかな?
と思います気づき


そして、この事が後の何かの小さな一歩に
なっているといいなぁ…と思いますにっこり


今後は毎日じゃなくなるかもしれないけど
ブログ書くのは楽しいし
たまにお絵描きもしたいし
書き続けて行きたいな、と思っています。


また何か別の100日チャレンジも
してみようかな?


ブログを読んで下さった方、
イイネを押して下さった方、
本当にありがとうございましたニコニコキラキラ


\ 1日目に描いた絵 /


サンタ100捨チャレンジ経過クリスマスツリー

 100日チャレンジ最終日迄に100個捨てる

 今回の捨て:ファンデーション

 達成数:50/100

 


100日チャレンジ:1日目下矢印



イベントバナー

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ