イベントバナー

 




今年4月にこんな記事を書きました。





昨年末に35キロ(身長156)になり、体の限界を感じて食生活を改善。そこから増やして現在、42.5キロです。



が、43キロに差し掛かったとき違和感あせる


体が重い無気力


しゃがむのが辛い。


座るとお腹の肉が乗る笑



気のせいか?と思いましたが、毎日やってる筋トレで確定。


体が重くて動きずらい〜!!!えーん



ということで、9/27からプチダイエットを始めました泣き笑い




41キロまでは違和感がないどころか、着実に脂肪がついて健康的でいい感じだったのですが、



なんでしょう。42キロを超えてからは重いし、腰回りがぽっこり煽り



私にとってベスト体重は41キロなのかもしれない。



ひとまず目標は41.5キロです。




まずは食生活を見直しました。



砂糖は一切絶ってるので、お菓子やジュースといった物は原因ではなく、

(我慢じゃなくてマジでいらん。添加物や糖化とかの問題)



おそらくお肉の脂(鶏皮好き)、食後の卵焼き、追加でお肉を甘辛く炒めたり、豆腐を食べたりそういう積み重ねがアウトだったよう。



夕飯のときって、どっと疲れが出て食欲が増すんですよねあせる



もう少し食べる物と食欲をコントロールしなくてはちょっと不満


レコーディングダイエットもしよう。




次は運動。これはもう現状維持。


ヨガや筋トレ、散歩、息子のお世話だけで身体が十分ボロボロ。



しばらくいろいろ試して、目標体重になったらまた報告したいと思います。



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!