イベントバナー

 



たまにはみーくんの成長記録をほんわか



息子は8月に2歳を迎えました。





特別何かできるようになったこともなく、むしろ「やめて〜」みたいなことが増えました汗




まず、〈変わらないこと〉


・米粒一つ残さず、毎日3食完食。


・好き嫌いなし。ゴーヤ、セロリ、梅、パクチー、パセリ、レバー、生のピーマンなど何でも食べる。


・昼寝は3時間。寝かしつけゼロ


・就寝と起床もスムーズ。夜の寝かしつけもゼロ。


・快便


・まだハッキリとした言葉は出ずパパ、ママも言えない。いつになったら会話ができるか…(遠い目)





〈困った行動〉


・自分の要求が通らないと床に頭をゴンゴンする


・パパが休みの時、ずっと磁石のようにくっつ

く(パパの腰と腕が限界泣き笑い




というような感じです。



床に頭をゴンゴンするのは見ていて怖いネガティブ栄養不足かしら。


(この記事をアップした9/4、かなり減りました。一時的なものだったらしい。)




食育や知育に関しては、パズルとか一生懸命やってます。



ゆで卵は完全に1人でむけるようになり、玉ねぎの皮を剥いたり、生卵を混ぜたりはフォローしながらという感じですほんわか


  


ズボンを1人で履いたりはまだ。



日常生活の延長で、これからいろいろできるようになるのを期待します。



初めての育児。


相変わらず謎が多いですが、人と比べるのが苦手なのでマイペースにやっていきますにっこり





今晩20時から楽天スーパーセール始まる〜ビックリマーク







フォローしてね…