イベントバナー

 




みーくん、今週で2歳になりましたほんわか




お盆に産んじまったもんで、将来本人はどう思うのだろうか…と時々考えます^^;




話は戻りまして、



2歳になるまで大きな病気をすることもなく、小児科には1回行ったくらいほんわか


快便、快眠、快食であります。



ご飯は一粒も残さず食べる姿は毎回清々しいビックリマークこれは今後も続けてほしいですね。




発達面では、言葉があまり出ないのが気になりますが、個人差があるので気長に待ちます。


ご飯美味しい〜とか、これ好き嫌い〜とか言われてみたい泣き笑い




誕生日当日は、午前中にケーキを作って、部屋の飾り付け、夕飯を作るというのんびりスケジュールでした。



買い出しは前もって生クリームを買った以外、冷蔵庫にあるものと畑の野菜で。




メニューは息子が全部食べられる、無添加&うま味重視でございますにっこり



夏野菜なんて、焼いて醤油とすりおろし生姜と大葉をかけただけあせる




ケーキは米粉、きび砂糖、いただき物の無農薬のスイカとスーパーのキウイで。


生乳が多い生クリーム。めっちゃ濃厚で美味しかったな。





息子は初めてケーキを食べましたが、バクバク食べてました。


かなり甘さ控えめだったけど、濃厚なクリームの美味しさがわかったのかな。




という感じで1日を終えました!




親の使命は、心身ともに健康に丈夫に育てることだと思っています。


生活の土台は身体であり、毎日の食事。



身体が健康なら、力の限りしたいことができるし、感情も落ち着いていろんな人とコミュニケーションがとれると信じています。


健康な体があってこその幸せ。


自分なりの幸せを見つけてほしいですね。



なので私たち夫婦も〝可愛い〟と言うじゃなくて、息子の幸せのために考え・学び・行動に移していきたいと思います。




3歳の夏はどんな風に育っているのか?



息子の成長だけでなく、親の私達もどんな行動をとっているか楽しみです照れ



フォローしてね…


毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!